鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は6月に入り、初めての雨の1日でした。
途中止んだものの、暗くなる頃また降ってきました。

の中、長靴を履いて出かけました。
用事を済ませ、駅の近くの大巧寺(通称おんめさま)を横切りましたら、
色とりどりの紫陽花が開花していて、お得な気分 オススメです!

ガクアジサイのピンクとブルーが鮮やかです。
DSC_1176.jpg

手入れが行き届いていて、とても気持ちのよい境内でした。
DSC_1186.jpg

こんなに可愛らしい実も発見!
DSC_1183.jpg
チシマヒョウタンボク(スイカズラ科スイカズラ属)

雨の中、傘をさして散策する遠足の小学生をたくさん見かけました。
雨はちょっと残念に思うかもしれませんが、紫陽花や新緑がとても鮮やか見えるのです。
強風や大雨は嫌ですが、今日みたいな小雨の日はラッキーだと思います
スポンサーサイト

Date:2015/06/03
*    *    *