鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

この週末、鎌倉は紫陽花を見にいらした方々で大変賑わっているようです。
そして、今日が映画『海街diary』の公開日という事もあり、鎌倉を取り上げている
テレビ番組が多いようですね。

本日いらしたお客様2組の方が、『長谷寺は諦めました・・・』と話していらっしゃいました。
整理券が出てもたくさん待たなければならないとの事。
まるでディズニーランドのようで、びっくりしてしまいました。

そして、こちらの近くの踏切でも、朝からなにやら大変賑わっておりました。
実はこの踏切、鉄道ファンにはなかなかなビュースポットらしいのです。

DSC03043_convert_20150613233653.jpg
こちらの電車ではありませんが・・・
今日はレトロな横須賀線(お客様情報ですと115系というらしいです)が
何度か前の線路を通過したのですが、どうも目的はその電車だったらしいのです。
撮り鉄サン達のパワー、すごいですね。

今日いらした紫陽花が目的のお客様も、立派なカメラを持っていらっしゃいました。

私も刺激を受けて、カメラを持って、ちょこっと庭に出ましたら・・・
紫陽花にイナゴが乗っていたので、マクロモードで撮ってみました。
DSC03056_convert_20150613233746.jpg
イナゴがとても鮮明だとちょっと気持ちが悪いので、花がきれいな写真を
選びました。いかがでしょうか!?

紫陽花の季節、カメラを抱えて、ゆっくりと鎌倉の街を散策したくなりました。
こちらのブログでキレイに撮れた写真をご紹介できるといいのですが・・・
まだまだです。頑張りまぁす!
スポンサーサイト

Date:2015/06/13
*    *    *