鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

今日も暑かった~
そんな中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

鎌倉の八幡宮では、今日から3日間『ぼんぼり祭り』を開催していますよ~
ぼんやりとした光は和みますよね~♪涼みがてらの見物、いかがでしょうか!?

さてさて、こんな風に暑いと、お菓子のご注文は、コーヒーゼリーやパンナコッタが
多くなっております。この季節は・・・

◆パンナコッタには“桃のコンポート”を乗せております。
  これは大好きな組み合わせです。
  桃の季節が終わってしまったら終了になります。

◆フルーツマフィンの季節の果物は“グレープフルーツ”でお作りしております。
  私は酸味が多いホワイトグレープフルーツが好きです。
  甘味が足りない時には、はちみつを加えています。
  しっとりとした爽やかな香りのマフィンです。お試しください。

シフォンケーキはちょっとお休みです。
◆この季節は、チーズケーキ
  DSC03838_convert_20150807120014.jpg
  今週は甘さ控え目 ベイクドチーズケーキをご用意しております。
  アイスコーヒーと相性ピッタリです。
どうぞお試しくださいませ。
店内、涼しくして、お待ちしております。

最近、お店の周りを蝶やトンボが勢いよく飛んでいます。
水撒きをすると、草の中からバッタが一斉に飛び始めます。
虫好きにはオススメスポットですよ。

 今日は暑いさなか、アゲハ蝶がカエデの葉にじーっと停まっていたので、
 写真を撮ってみました。 大きかった~
 DSC03842_convert_20150807234354.jpg
 横から見た写真も撮ってみました。
 DSC03854_convert_20150807234454.jpg
 触覚と手足が繊細でした。

Date:2015/08/07
*    *    *