鎌倉 Cafe 風雅

コラボ企画『お寿司の会』

暑いですね~!!とにかく暑い毎日が続いております。
そんな中、私の7月後半は公私ともに予定がぎっしりで、とても余裕のない日々となりました。
ブログの更新もあまりせず、失礼いたしました。
今日でいろいろな予定も一段落しました。ホッ!
いろいろな事がごちゃごちゃになってます。少しづつ整理していきたいと思っています。

さてさて昨日は“月1お寿司の会”でした。
 今月は『お店の5周年でもあるんですよね~』なぁんていうちょっとした会話から発展して、
 ステキなご縁をいただきまして・・・
 日ごろお手伝いしていただいたりとお世話になっている皆様にお越しいただき、
 感謝の気持ちを込めた ちょっとスペシャルな内容となりました。

◆ライアー奏者・宮田さんにお越しいただき、演奏していただきました。
 DSC03770_convert_20150727171231.jpg

  なんとも言えない癒しの音色♪BGMのようにさら~っと弾いてくださって、
  優しさに包まれるような・・・幸せな気持ちになります。
  ライアーに興味のある方は弾かせていただき、ステキなひとときでした。
  DSC03781_convert_20150727174145.jpg
  お食事後は、トーク入りのミニライブとなりました。

◆青葉台にある酒屋さん『森野屋酒店』の平本さんが
  お寿司に合うお酒を5種類お持ちくださいました。
  DSC03739_convert_20150727171428.jpg
  日本酒好きの人にはたまらない“利き酒”タイムをお楽しみいただきました。

◆そしていつも通りのうんまいお寿司。
 大将のお孫ちゃん“ミーちゃん”も夏休みでお手伝いにきてくれました。
 DSC03775_convert_20150727171144.jpg ちょっとしたアイドルです

 ご参加いただいた皆様、
 ライアー奏者の宮田さん、
 酒屋の平本さん、
 今回ご縁を結んでくださった中谷ご夫妻、
 そして、大将とお手伝いしてくれた“みーちゃん”
 皆様のおかげで、楽しくにぎやかな宴となりました。

 美味しいお寿司を食べて、美味しい日本酒をいただいて
 ステキな音色に癒されて・・・
 なんとも至福のひとときを、ありとうございました。


これを機会に、今後もちょこっとコラボ企画、開催したいと思っております。
お楽しみに・・・!

来月のお寿司の会は、8月23日(第4日曜日)です。
だいぶご予約いただいております。
ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Date:2015/07/27
*    *    *