鎌倉 Cafe 風雅

季節の紅茶

今日は台風の影響で、朝からもわ~んとした生ぬるい風が強く吹いていました。
どこもかしこも湿気を帯びた空気が充満していて、エアコンのドライをかけても
なかなか改善されず、とても不快指数の高い1日でした。

年々、大きくなる台風の被害、今年は穏やかに去ってほしいと願うばかり。
今回は西日本が直撃のようですが、関東にも影響しています。
気を付けて過ごしましょう。

そして今日は新月。
 久しぶりに、朝からデトックス効果のあるブレンドティー『新月ブレンド』をいただきました。
 ローズマリー・ドクダミ・アーティチョークといったデトックスの代表のような茶葉のブレンドです。
 ほどよい苦みが効いています。

とっても暑かった昨日は、久しぶりに元町の“ミツティ”さんに行ってきました。
今回はアイスティの茶葉を仕入れて参りましたので、ご紹介です。

◆右は『本格アイスティ』 
 急冷で作る香り高い本格的なアイスティーが、ご自宅で、どなたでも作れます。

◆左は『水出しアイスティ』
 こちらは1Lのお水にポンと入れるだけ!5時間後~いただけます。
DSC03626_convert_20150716144422.jpg
いずれもティーバック5個入り 600円(税込648円)

どちらもミツティさんご自慢の茶葉を吟味してブレンドしています。
アレンジもいろいろとできますよ!

当店のアイスティも、こちらの茶葉で作ります。
どうぞお試しくださいませ。
スポンサーサイト

Date:2015/07/16
*    *    *