鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

やっと太陽の光も風も暖かくなってきました。
待ち遠しかった東京の桜も満開!だそうですね。

風雅の庭の木々も、先週までの心配をよそに、にょきにょきと
新芽が出てきましたので、ちょっとご紹介します。

存在感のある正面の木、冬は枝だけで寂しかったです
DSC01259_convert_20110406150536.jpg   DSC01273_convert_20110406150510.jpg
 ジューンベリーの葉は産毛に          フォレストパンジーの新芽はエンジ色
 包まれています。フワフワ~           ハート型の大きな葉に成長するのが楽しみ  

DSC01258_convert_20110406150608.jpg   DSC01251_convert_20110406150711.jpg
 何もなかった土にギボウシの芽が      全部枯れてしまった・・・と思っていた
 顔を出しました。ホッ             スペアミントも小さな芽が出てきました強いなぁ

DSC01264_convert_20110406150642.jpg   DSC01267_convert_20110406150753.jpg
 脇にある紫陽花の庭も元気いっぱい!   お隣にいただいたクリスマスローズも
 6月が待ち遠しい・・・              しっかり根がはったみたいです。

草むしりをしていたら、へんな虫との遭遇もありました
植物も昆虫も目覚めたようです。

まだまだ気持ちがへこむ事もたくさんありますが、今日は植物に
元気をいただきました。前向きにならなくっちゃ!ですね。

Date:2011/04/06
*    *    *