鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

7月も今日で終わり。
なにも考えていないうちに過ぎてしまったような1か月でした。
いろいろな事務処理が溜まってしまっています。
今流行りの朝活・・・とまではいきませんが、朝の涼しい時間に
少しづつ取り掛かっております。
外は・・・朝から暑いです!海は大賑わいなんでしょうねぇ~

 当店は通常通り、営業しておりますよ。
 店内涼しくしてお待ちしておりまぁす!

さて、今夜のお話しです。
 今年の7月は満月が2回見れるんです。3年に1度くらいの割合だそうですよ!
 1か月の内に2回、満月を見れる時、2回目の月を“ブルームーン”というそうです。
 青い色をしているからではないのですが、“めったにない事”という意味から
 『ブルームーンを見た人は幸せになる』との言い伝えがあるようです。

昨夜遅く、空を見上げましたが、雲がかかっていて月は出ていませんでした。
今夜は見れるかしら~!!
 お誘いをいただいたので、お店が終ってから海に行ってブルームーンを見てきます!
 波の音を聞きながら海辺で満月を見る・・・この事だけで幸せな気持ちになれそうです。
 そのあとはきっと・・・しばし“楽しいおしゃべりとタイム”かな!?
 これまた幸せなひとときになりそうです

DSC03813_convert_20150731102328.jpg
素敵なお花を贈っていただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Date:2015/07/31
*    *    *