鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

ここのところ、朝夕には気持ちのいい風が吹き、少し過ごしやすい気候に
なってきましたね。秋の気配でしょうか・・・
とはいえ、昼間はまだ、太陽がギラギラと厳しい日差しですが

今日までのお盆休み、いろいろな方とお会いできて楽しいひとときとなりました。
 暑い中、お店があってよかった~!っと飛び込んできてくださった方、
 友人を連れて再訪して下さった方、
 懐かしい幼馴染、常連さん達・・・など
 お越しくださった皆様、ありがとうございました。

来週も通常通り営業いたします。
まだまだ残暑が厳しいかと思います。
どうぞ、ホッと一息つきにいらしてくださいませ。

今朝はちょっと嬉しい出来事がありました。
 メダカ達を見ていると、卵を付けたまま泳いでいる子がいるではないですか!!
 別の容器に移し、卵がなくなった事を確認して、元の水槽の戻しました。
 どこに産み付けたかはわかりませんが、近いうちに小さなメダカに孵って
 泳いでいる姿を楽しみに待つことにいたします。
 
卵を付けているメダカの写真を撮ってみましたが、動きが早くて
うまく撮れませんでした。
その代りではありませんが・・・
こちらは今週、店内に飾っていた黄色い花。(名前がわかりません)
DSC03885_convert_20150816232846.jpg
お隣のSさんにいただきました。
スポンサーサイト

Date:2015/08/16
*    *    *