鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

ぐぐっと気温が下がり、秋の風が気持ちのいい日が続いています。

今日は、お店の5周年という事もあり、
ご近所の常連のお客様や、いつもお店を手伝ってくださる方々と共に
『流しそうめんの宴』を開催いたしました。

会場となりましたのは、“鎌倉の隠れ家・日本庭園cafe Sasho”さんです。
Sashoさんは、毎年夏になると、『流しそうめん』を開催されていますが、
今回はご厚意により、貸し切りとさせていただきました。

お天気も希望通りの曇りで、気持ちの良い風が吹く中、スタートしました。
流しそうめん初めて!!の方もいらして、盛り上がりましたよ~

こちらの竹は、裏庭から切ってきたものだそうです!
DSC03941_convert_20150829221253.jpg
流す係も結構楽しいんです。
取るのが上手な人、なかなか食べれない人、いろいろです。
時々、トマトが流れてきたりして、もう笑いっぱなし~

Sashoさんの心のこもったお料理もすべて美味しくって、大満足でした。
DSC03924_convert_20150829221331.jpg
奥に見える“茄子の田楽”とろっとろで最高に美味でした(^^♪

今回の宴は、詳細が決まってからあまり時間がなかったにも関わらず、
たくさんの方にご参加いただきましてとても楽しいひと時となりました。
ありがとうございました。
来年もぜひ!との声もいただきました。検討させていただきま~す

本当に素敵なお客様とお手伝いしてくださる皆様のおかげで、5年間続けてこれたのだと
実感し、また感謝しております。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

最後に、今回快く貸し切りにしてくださった“Sasho”さん、ありがとうございました。
日本庭園がとっても素敵で、お食事も美味しくって、まさに私にとっての“隠れ家”です。
RIMG1144sasho.jpg

 お店のHPはこちら! → 
 場所や営業日はこちらでご確認くださいませ。

当店は引き続き、夏休み中でございます。ご了承ください。
夏休み最後の週末、皆さまも楽しいひと時をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

Date:2015/08/29
*    *    *