鎌倉 Cafe 風雅

今朝は冷たい雨。1日中、降り続けていました。

昨日、足首をひねってしまって腫れてしまいました
おかげで、今朝は準備が大幅に遅れてしまい、開店時にお待たせしてしまうという
失態をお見せしてしまいました。大変失礼いたしました。

昨日に引き続き、沖縄本島の旅の記録をまとめてみました。
今日は素敵なお店とお宿のご紹介です。本島に行かれる方、オススメ!ですよ。

天然酵母食パン専門店 ippe coppe  
こちらのパン屋さん、以前、修行中に鎌倉でも販売されていたとの事で、
ご近所の方に教えていただきました。
とてもかわいらしいお店です。 お店のHPはこちら ⇒ 
DSC04178_convert_20150917134914.jpg
 一番のおすすめは食パンだそうですが、今回はベーグルなど日持ちするハードなパンや
 ラスクをいただきました。いずれもとっても美味しい~ (^^♪
 すぐ売り切れてしまうそうですよ!納得。

 このお店のあたり(浦添市港川)は40年前に建てられた外人住宅を改装してお店に
 される方が多く、パン屋さんをはじめ、雑貨屋さん・Cafe・コーヒー豆やさんなど
 個性的なお店が並んでいます。
 どこもかわいらしいので、ゆっくりと過ごしていただきたい場所です。

海が見える小さなお宿・海坐 ~KAIZA~
今回、ご一緒いただいたOさんがすべて手配してくださいました。感謝
最後のお宿がこちら。HPはこちら ⇒ 

本島の南側・南城市にあるB&B・周りに観光名所が多々あるので、オススメです。
DSC04491_convert_20150917141932.jpg 
DSC04458_convert_20150917141852.jpg ハンモックがあります。

音の出るものが一切置いてないとてもシンプルで清潔感溢れるお部屋でした。
お部屋から見える気持ちいぃ~景色。 
DSC04455_convert_20150917135135.jpg 
DSC04468_convert_20150917144326.jpg 庭にはツリーハウスもあるのですよ!

心のこもった朝食には焼きたてのパンがたくさん。
DSC04450_convert_20150917135419.jpg 
DSC04441_convert_20150917135242.jpg DSC04452_convert_20150917180827.jpg

 建物の雰囲気もオーナーご夫妻も、すべてがゆるりとしていて、癒されました。
 あちこち見て廻っていた為、お宿でゆっくりできなかった事が心残りです。
 次回はこちらで優雅にゆったりとした時間を過ごしたいと思います。

旅に行くと、数々の出会いがあり、その後に大きな影響を与える出来事も起こります。
今回はそんな出会いの多い旅でした。
 ご一緒いただいたOさん、出会ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 またすぐに行きたい!と思ってしまいます。
 その時も島全体が快く迎えてくれたら嬉しいなぁ~

以上、沖縄本島の旅のまとめでした。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

Date:2015/09/17
*    *    *