鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

10月になって1週間があっという間に過ぎてしまいました。
だいぶ気温も下がってきましたね。

先週の出来事です。 
 お伊勢さんのお詣りにかかせない名物『赤福』が、
 朔日詣りの方々の為に作ったお菓子が『朔日餅』です。
 毎月1日だけ売られるこちらは、季節を感じる餅菓子です。
 しかも、整理券が出て、並んで購入するらしいのですよ。

なんとなんと、我が家にも届きました。ありがたや~
DSC04758_convert_20151007232900.jpg
10月は『栗餅』です。味わっていただきましたよ。
ほっくりとした栗が入っていました。秋ですね~
包み紙もレトロでホッとする栗の図柄でした。

お届けいただきましたOさん、ありがとうございました。

Date:2015/10/07
*    *    *