鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

火曜日は新月でした。
そんな事もあり、なにかがスタートした感のある今週です。
(“なにか”はなんだかよくわからないのですが・・・

夕方、お買い物に行った八百屋さんに大きな洋ナシが並んでいました。
今日まで“グレープフルーツ”でお作りしておりました季節のマフィンは、
明日から“洋ナシ&キャラメル”に変わります。
 DSC_1452_convert_20151015185409.jpg
 洋ナシとキャラメルはとても相性がよい組み合わせ!
 これからキャラメルソースを作らなくっちゃ!
どうぞご賞味くださいませ。

実りの秋、これから益々食材が増えてきます。
 お料理が楽しくなる季節ですね~
 私の場合は食べ過ぎに注意!の季節でもあります。
 はい!気を付けます。

気を付けなくてはならない事がもうひとつ!
 ご案内しております『手仕事展』に出展する作品を日々作成していますが、
 そうなると、座ったまま、あまり動かなくなって、肩も凝ってきて、目も見えにくくなって、
 身体にはあまりよくないのです
 運動不足も気を付けなくては。ストレッチも大切!

追い込まれるといい案がうかんだり、作業がはかどったりするタイプの私は
ちょうど今、いい感じになっています。遅い・・・ですよねぇ?!
 お客様のいらっしゃらない時間、奥の作業台で編み編み中の時もあります。
 どうかお許しくださいませ

作家さん達もいろいろで、すでにすべて完成している方もいれば、
追い込みに入っている方もいらっしゃって、面白い・・・
でも素晴らしいのは、皆さん当日にはキッチリ仕上げてくる事です。
今から楽しみです。どうぞ皆さまもお楽しみに!
スポンサーサイト

Date:2015/10/15
*    *    *