鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

今日から明日にかけて、『オリオン座流星群』がピークのようですね。
22時以降が見頃・・・とか・・・ちょっと夜更かししちゃおうかなっ!
その前に、ブログの更新です。

毎年、この季節になると注文するものが2つ。
 ひとつは、コーヒー豆の『ワインブレンド』
 もうひとつは、山梨から届く『デラウェアの蔵出し白ワイン』
 DSC04785_convert_20151021204903.jpg
 どちらもとても楽しみです。

実はコーヒー豆の『ワインブレンド』は定番になって、いつも注文できるのですが、
私としてはこの季節にいただきたいお味です。
 ケニア・エチオピア・マンデリンなどを絶妙にブレンドしたフレンチロースト。
 どうぞ皆さま、お試しくださいませ。

また、白ワインは、友人のお父様が栽培しているブドウを使っており
毎年、新巻葡萄酒さんよりお届けいただきます。
 スッキリ美味しいワインで、大好きです。
 お譲りする事も可能ですので、ご希望があれば、おっしゃってください。

ちなみに現在赤ワインは『キャンティ』をご用意しております。
 昼間のワインも美味しいものです。
 ケークサレと合わせてみてはいかがでしょうか!?


Date:2015/10/21
*    *    *