鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

金曜日に発生したパリの同時多発テロのニュース、見る度に涙が出そうになります。
パリは大好きな町の一つ。そんな町が恐怖に包まれているなんて・・・
レストランでお食事していていきなり・・・という状況、恐ろしくて。
そしてそのお返しのシリア攻撃も激化しているようですね。

戦いに何の意味があるのだろうか・・・と答えの見えない疑問で頭の中が混乱します。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 また、被害に遭われた方々が少しでも早く元通りの生活に戻れますように。
 祈る事しかできませんが、祈る事は大切だと思います。
 平和な地球に早くなってほしいです。


風の強かった週末、今朝は落ち葉拾いでスタートしました。
ものすごい勢いで、庭の木々の葉っぱが散っています。
DSC05205_convert_20151116234042.jpg
今年は柏葉アジサイの葉が真っ赤に色づいていて、写真を撮っていく方も
しばしば見かけます。

私事ですが、先週、自分の中で決めた楽しい目標を一つクリアしました。
何かを努力して達成したという内容ではないのですが、
何かを達成するというのは、とても気持ちがいいものです。

そして次の目標が生まれるのですね。
なかなか達成しない目標・・・例えば片づけとか・・・もありますが、
なんだかこれからの自分の未来が、楽しみになってきました。
まずはいつもの事ながら、2015年中に達成しなくてはならない事をひとつづつ
解消していこうと思います。

そしてふっと気が付きました。今年はあと1か月半を切りました。
・・・1か月半もある!と思うか、1か月半しかない!と思うか・・・
私は1か月半もある!と思って、前向きに過ごしたいと思っています。
スポンサーサイト

Date:2015/11/16
*    *    *