鎌倉 Cafe 風雅

編み物カフェ

今日は3連休の中日。“いいふうふの日”でもありましたね!
 穏やかなお天気で、今日も行楽地は人出が多かったようです。
 お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

明日は祭日ですが、月曜日の定休日とさせていただきます。
 ご了承くださいませ。


そして、今日は編み物カフェのお申込みをいただきました。
 参加いただいたのは、いつもとても丁寧な手仕事をされるTちゃん。
 今回は、棒編みで“わんちゃんの洋服”を編んでいらっしゃいました。
 これが、かわいいのです!
 私も、お友達のペットにプレゼントしたい!と思い、編み図を見せていただきました。

今まで、かぎ針の出番が多かった私ですが、ここのところ棒編みも並行して編んでいます。
今のマイブームは靴下!
・・・毛糸屋さんに行ったら、細い糸で編む靴下がたくさんディスプレイされていました。
  とにかくカラフルなんです~流行っているのかしら?
  何種類かのメーカーが靴下用の毛糸を出しています。
  めったに使ったことのない3号の4本組の棒針で編みます。
  カラフルな出来上がりは、足元から元気になりそうな靴下です。

毛糸屋さんの戦略に乗って、私も購入してしまいました。
色を決めかねて、なんと5種類も買ってしまった!
 DSC_1518+(1)_convert_20151122221704.jpg
余分があります。もしご希望の方がいらしたら、一緒に編みませんか?
あっ、針は持参していただけると助かります。
(必要でしたら、事前にご連絡くださいませ)

年末は皆さまお忙しいでしょうか?
 慌ただしい時期こそ、ぜひぜひ参加してくださいませ~
 ゆったりとした時間、心落ち着かせ、穏やかなひとときになりますよん!
引き続き、編み物カフェのお申込み、お待ちしておりま~す
スポンサーサイト

Date:2015/11/22
*    *    *