鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

毎年、もっと早くから準備しておけばよかった・・・と思う年末ですが、
今年も同じようになってしまいました。学習していませんねぇ~
大晦日まで片づけしたりしています

さてさて、そんな大晦日ではありますが、
毎年恒例となりました『おしるこカフェ』を今年もオープンいたします。

 ◆12月31日(大晦日)19時~25時頃まで 『おしるこカフェ』 
  『おしるこ』の他に、『ホットワイン』や昨年好評いただきました『そば稲荷』を
  ご用意しております。
  DSC05330_convert_20151231141246.jpg @180円
  『そば稲荷』
  お稲荷さんのお揚げの中に軽くお味についた蕎麦が入っています。
  軽く年越しそばをいただけるイメージです。いかがでしょう!?
  おねぎと三つ葉の2種類です。 お好みで七味をかけて。
  ちょっと小腹が空いた方、どうぞ!

  通常のカフェのドリンクメニューのご注文も可能です。
  寒い中、お出かけついでに、また除夜の鐘をついた後にお立寄りくださいませ。

 鎌倉では、いくつかのお寺で除夜の鐘をつかせていただけますが、
 (昨年もご案内いたしました通り)近くの浄光明寺さんでは人数制限がありません。
 ご案内はこちら↓↓↓
 ◆浄光明寺さんより除夜の鐘のご案内
  本年も例年通り、大晦日に除夜の鐘ならびに護摩祈祷を行います。
  除夜の鐘は人数制限無く、23:45〜1:00にお越しの方はどなたでもお撞きいただけます。
  皆様の御参拝をお待ちしております。

静寂の中、あちこちで鳴り響く鐘の音を聴いていると、
鎌倉で年越しできてよかった~と思います。

これで、年内最後のブログの更新となります。
 今年も読んでいただきまして、ありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Date:2015/12/31
*    *    *