鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日の昼間は寒さ和らぐ穏やかなお天気でしたが、
夕方、太陽が隠れてから、寒さが増してきてました。
気が付けば、雨もちらほら降り始めました。

Merry Christmas  
 皆様、ステキな夜をお過ごしください
 お出かけの方、だいぶ気温が下がっています。
 暖かくして、お気をつけて、お帰り下さいませ。

 先日ご紹介した、お店に飾ってある“サントン人形”、
 キリスト様が誕生しましたので、表になりました
 DSC05296_convert_20151225184640.jpg
 まだまだ飾っておきますので、お越しの際は見てみてくださいね!

そして、今夜はクリスマスの満月
 『コールドムーン』と呼ばれるらしいです。
 なんと38年ぶり、しかも次回は2034年だそうですよ!
 空は厚い雲に覆われているので、見れなさそうです。残念~

こちらはだいぶ前に購入した紙ナプキン。“リースの首輪をかけた羊”の柄です。
 DSC05305_convert_20151225184708.jpg
 クリスマスの宴で活躍しました。
 ・・・未(羊)年ももうすぐ終わり・・・
  年賀状、早く出さないと!といつもながらバタバタとした年末になっております。

Date:2015/12/25
*    *    *