鎌倉 Cafe 風雅

季節の紅茶

今日1月7日は“松納め”。
 門松を取り外し、お正月も今日まで。
 店内の『大王松』も外さなくては・・・!寂しいです。
そして七草粥を作りました。健康な1年を~

さてさて、今日は冬のお飲み物のメニューをご紹介します。
 昨年末になりますが、元町のセイロン紅茶専門店“ミツティ”さんに
 仕入れに行ってまいりましたよ~
 今回もとってもおいしい茶葉ばかり・・・店内にてご購入できます!

ショコラティ
 え~紅茶とココア!?っと思う組み合わせのブレンドティです。
  スリランカ・ルフナ産のCTC茶葉にココアとカカオマスがまぶしてあります。
  牛乳で煮出してキビ糖を加えて少し甘くします。
  チョコレートパウダーを浮かべて、お出しします。
  DSC05375_convert_20160107143959.jpg
   ●店内でお召し上がり・・・550円 (+税)
   ●茶葉・50g・・・650円 (+税)

ヌワラエリア・コートロッジ茶園
  スリランカ中央部に位置するエリアで、標高が高く、
  朝晩はとても冷え込むエリアだそうです。
  紅茶のシャンパンと呼ばれています!
  さっぱりとした清涼感あふれる茶葉です。
   ●店内でお召し上がり(ポットサービス)・・・500円 (+税)
   ●茶葉・35g・・・600円 (+税)

クオリティーウバ・セントジェームス
   当店でもとても人気の高い“世界3大銘茶”の一つです。
   さわやかなメントールの香りが癖になります。
   ミルクティもオススメです。
   ●店内でお召し上がり(ポットサービス)・・・500円 (+税)
   ●茶葉・35g・・・600円 (+税)

以上3種類をご用意いたしました。
どうぞ皆さま、いろいろとお試しくださいませ。

Date:2016/01/07
*    *    *