鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨日まで本当に暖かく、コートがうとましいと感じるほどでした。

今日から二十四節気では『小寒』
 ~寒さが極まるやや手前の頃~とのこと。

昨日に比べれば寒さを感じますが、例年よりは暖かいですね。
やはり暖冬なのでしょうか!?
そうはいっても、日が陰り始めると、気温がググッと下がりますので、
夕方以降の外出は気を付けましょう。

そして当店は、明日から通常通りの営業となります。
 冬の温かいお飲み物メニューも検討しております。
 ご案内は後日にいたします。
皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。

ここからは私事なのですが・・・
ここのところ、なぜか家電が壊れてしまったりして、何かと不便をしております。
すぐに購入できるものと、購入するまでの時間が必要な要検討の場合があります。

PCやスマホといった類いに最新を求めていない私としまして、
壊れたら買い替えるといった流れになっておりますが、
スマホがあまりにも初期型で、不便を感じており、変更を検討しておりました。
その気持ちが伝わってしまったのかもしれません・・・
 昨日、私の手の中から飛び出したように落ちていき、運悪く、エスカレーターの
 角にぶつかって、慌てて拾うと画面にひびが入ってしまいました。
 (要は不注意なのですが・・・
 DSC05363_convert_20160106175604.jpg

変更は考えていたけれど、壊れたらいいなぁんて決して思ってなかったのに~
 スマホさん、ごめんなさい。
ほとんどの操作が画面の上なので、全く使用不可になりました。

お店で見ていただいたら、旧型過ぎてマウスにも対応しておらず、
見ることも返信もできない状況です。
昨日(5日)の15時以降、メールやLINEのメッセージが届いている様ですが
見れておりません。ご迷惑おかけします。
お急ぎの御用の方で、こちらのブログを見てくださった方がいらしたら、
お店のメルアド(fuga7828@yahoo.co.jp)までご連絡お願いいたします。

今のところ、日曜日には解決する予定なのですが、
SDカードに登録していた事以外のデータが消えてしまうかもしれません。
・・・もしかすると、いろいろと手放す時なのかもしれませんね。
  そして、『断捨離しなさい!』というメッセージかもしれません。
  しかと受け止めた私です。
  ~新年早々、お騒がせいたしました~
スポンサーサイト

Date:2016/01/06
*    *    *