鎌倉 Cafe 風雅

思う事・私事

昨日から冷たい雨。
今日は午後から止みましたが、どんより曇り空。
息が白くなる程の気温です。
 そんな中、お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

明日で1月も終わりです。
 暖冬だと思っていたら、1月半ば過ぎた辺りからとっても寒くなりましたね~
 体調を崩されていらっしゃる方も多いと思います。
 まだまだ油断できませんね!気を付けましょう。

2016年がスタートしたばかりですが、1月は公私ともにいろいろな事があり、
あっという間でもあり、長く感じることもありました。

私の周りでは、今年になってから何かをスタートする方が増えていらっしゃるように
思います。皆様、上昇志向があって、本当に素晴らしい!のです。
いつもいつも周りの方々からたくさんの刺激を受けて、元気をいただきます。
そんな環境にいつも感謝しております。

そして、私も新しいお稽古事が1つスタートしました。それは『金継』です。
半年間(月1回・計6回)なのですが、今月の第1回目が終了しました。
 割れたお皿を用意しなくてはいけないのですが、普通無いですよ~
 と思っていたら、年末にお気に入りのお皿を大胆に割ってしまいました・・・
 あまりに大胆だったので、無理を承知で持っていきましたら
 これでやりましょう!と言っていただきました。それはこちら
 DSC_1655_convert_20160130164834.jpg
 お寿司の会でも見覚えのある方がいらっしゃるかもしれませんが
 こちらのお皿です。
 割ってしまった時、普段ならとっても悲しいのですが、
 もしや・・・金継できるかも・・・なぁんて思ったら、あまり悲しくなかったです。
 いいような悪いような・・・

初めての事って、ドキドキ・・・してしまいますが、これがなかなか楽しいのです!
1回目は磨く作業が多かったのですが、集中できてちょっと無になるひと時、
心地よかったです。
また、漆に対する熱い想いを語って下さる先生が、とってもチャーミングな女性で、
これまた素敵な出会いに感謝です。

今後の進捗状況はまたお知らせします。
先々、自宅でもできたらなぁと思っています。うふふ~

2016年もきっととっても早く過ぎていくのでしょうねぇ~
 笑顔で元気な毎日を過ごせたら・・・今の願いはそれだけです。
 どうぞ皆様にとっても笑顔で元気な1年になりますように・・
節分を前に、改めて願ってみました。
スポンサーサイト

Date:2016/01/30
*    *    *