鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今週から2月が始まりました。
そして気が付けばもう5日、節分も立春も過ぎてました

今週は訳あって、いろいろな作業をこなす1週間。
 片付けあり、書類整理あり、作りかけの毛糸達の整理あり・・・
 黙々と作業していると、あっという間に時間が過ぎている。
 いかんいかん・・・ブログもご無沙汰していて、
 季節感ゼロになっていました。

以前、ある人が言った・・・作業と仕事は違うよ・・・というセリフに
なるほど~と感心したものですが、
先日、ふと見ていたテレビドラマでも同じセリフがありました。
 今週の私は、まさに“作業”の人でしたが、没頭して完了すると
 これがなかなかな達成感!
 今年はこの勢いで、片付けするぞ~!と意気込んでおります

とはいえ、 節分には・・・
 建長寺の節分のお豆を歳の分いただきました。これで厄除けOK!
 いただき物なのですが、季節感あふれるプレゼント
 升の中に、福豆・天狗の厄除の鈴・黄色い金運守り・福銭が
 入っていました。ありがとうございました。
 DSC05439_convert_20160205110952.jpg
 お財布に入れて、金運も呼び寄せましょうかねぇ~

そして立春の昨日から、寒さが和らいできましたね。
我が家のおじいちゃん梅も咲き始めました。
 DSC05443_convert_20160205125319.jpg
 春はもうそこまでやってきていますね~

Date:2016/02/05
*    *    *