鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今日は真っ青な青空でしたが、風がとっても冷たい1日でした。

今週は、先日の案内を見て、『来週お休みなので今日来ました!』と
訪れてくださる方々がいらっしゃいました。
 寒い中、お越しいただきまして、ありがとうございました。

という事で、ご案内通り、当店は明日から“冬休み”に入ります。
 営業日のお休みは、2/11(木)~14(日)ですが、
 定休日も合わせると、10日間のお休みになります。
 どうぞご了承くださいませ。
 2月18日(木)以降のお越しをお待ちしております。

10日間もお休みなので、海外旅行でも行かれるのですか!?と聞かれますが、
残念ながら今回は、毎日ちょこちょこと予定が入っていて、合間に片付けやらなにやら。
あっという間に過ぎてしまいそうです。

時々、ブログもアップしたいなぁと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

おまけ・・・
鎌倉ではよく見かける台湾リス。
以前よりだいぶ少なくなったと聞きますが・・・どうなんでしょう!
 観光客の方にはとっても人気がありますが・・・
 電線をかじって切ってしまったり、鳴き声がうるさかったり、
 ミカンなどの実をかじって薄皮や種をまき散らしたりするので、
 鎌倉市民にはちょっと嫌われ者だったりします。

この時期、食べ物が少ないからか、裏の山から下りてきます。
つぶらな瞳、小さな身体で、一生懸命生きている姿には
教えられる部分もあり、嫌いになれないのですがねぇ~

高いポールの上がお気に入り!
DSC05421_convert_20160124122932.jpg
この子はしっぽが立派!自慢げに横に振っています。
店内が静かな時に、姿を見せてくれると、なんだかうれしくなります
スポンサーサイト

Date:2016/02/07
*    *    *