鎌倉 Cafe 風雅

鎌倉情報/お寺神社情報

火曜日はとってもよいお天気で暑いくらいだったのに、
昨日から気温が下がってしまい、冷たい雨!
今日は曇りで肌寒い1日でした。
こうお天気がコロコロ変わってしまうと、体調管理も大変です。
皆様もお気をつけて下さいませ!

さてさて、明日で東日本大震災から5年が経ちます。
 明日は2011年と同じ金曜日ですね。

今年も鎌倉では“鎌倉の神道、仏教、キリスト教”の合同祈願が執り行われます。
昨年の会場は北鎌倉の円覚寺でしたが、明日はカトリック雪の下教会になります。
↓このようなご案内となっております。

3月11日の大震災から5年を迎えるその日、その時間。
カトリック雪ノ下教会で、鎌倉の神道、仏教、キリスト教が合同祈願をいたします。

犠牲者を哀悼し、被災者のみなさまに思いを寄せて、鎌倉の神職、僧侶、司祭、牧師が
心をひとつに祈りを捧げます。
みなさまもどうぞご参集の上、ともにお祈り下さい。

※14時46分に、市内の寺院・教会の鐘が鳴ります。
 カトリック雪ノ下教会にいらっしゃれない方も、どうぞご一緒にお祈り下さい。
 
 <平成28(2016)年 追悼・復興祈願祭 概要>

 ■日 程 平成28(2016)年3月11日(金)
 ■会 場 カトリック雪の下教会 / JR鎌倉駅から徒歩7分 
 ■時 間 14:15〜16:00頃
  「行列」 宗教者の行列が小町通りの鎌倉聖ミカエル教会を出発。
       若宮大路のカトリック雪ノ下教会に向かいます。
  「黙祷」 カトリック雪ノ下教会 大聖堂入口にて1分間の黙祷を行います。
        教会の鐘の音にあわせてお祈りください。
  「御焼香」ご参列の皆様は、聖堂後方にて順にご焼香いただけます。

 詳細はこちら→  どなたでもご参加いただけます。

私は明日、お店を営業しておりますので、参列できませんが、
お店で祈りをささげたいと思っております。

Date:2016/03/10
*    *    *