鎌倉 Cafe 風雅

思う事・私事

東日本大震災から5年が経った今日、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

鎌倉では、昨日ご案内した“東日本大震災 追悼・復興祈願祭”が、
とても寒い小雨の中、大勢の方が参列し、無事に終了したようです。
 今日の様子はFacebookにてご案内してありました → 

また、鎌倉宗教者会議では、3月11日の夜に「ローソクナイト」の提案を
ご案内しています。
 DSC_1876_convert_20160311201000.jpg
 私も、電気を消して、静かな中、ローソクを灯して祈りました。

 被害に遭われた皆様の一日も早い復興と、
 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



当店は、地震当日、通常通り 営業しておりました。
その時にお越しいただいていたご近所のお客様が
今日も来てくださいました。
お互い、いろいろ思い出しながら 『あの時はね~』と話しておりますと、
昨日の事のようで、5年も経ったとは思えませんでした。

そして、今日も元気にお会いできた事に感謝いたします。
 ~お越しいただいた皆様、ありがとうございました~
スポンサーサイト

Date:2016/03/11
*    *    *