鎌倉 Cafe 風雅

鎌倉情報/お寺神社情報

昨日からググッと気温が上がり、そこここの桜が一斉に開き始めました。

今日は鎌倉の若宮大路の段葛の“竣工式”でした。
無事に終了したようです。
こちらに記事が掲載されていました。参考まで→

暗くなってからですが、私も早速開通した“段葛”を通ってみました。
DSC_1972_convert_20160330234317.jpg
まだ若くて細い桜の木ですが、今日を待っていたかのように
花が開いていました。すばらしいタイミングですね
DSC_1978_convert_20160330234347.jpg
八幡宮に近づくにつれて花が多くなっているように思いました。
明日からもきっと大勢の方が通るのでしょうねぇ~

これから少しずつ太く大きくなっていく桜の木、
みんなで成長を見守りましょう

Date:2016/03/30
*    *    *