鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は冷たい雨の1日、あまり人が歩いていませんでした。
日が落ちてから、風が出てきました。これで桜も散ってしまいますね。
 今年は長い間、楽しませていただきました
 
庭がどんどんクローバーとカラスノエンドウだらけになってきているので、
昨日の夕方、少しお手入れしました。

 クローバーは、石畳もかくしてしまう勢いで伸びてしまってます。
 一部、四つ葉のDNAの子たちがいるみたいで、今までいろいろなお客様が
 発見しています!(お店に向かって石畳の右側がスポットです)
 幸せをもたらしてくれるなら・・・と思いますが、さすがにつまずきそうなので
 少しカットしました。

 カラスノエンドウは、1メートルくらいの高さまで伸びてきてしまいました。
 とにかく伸びるのが早いのです!ジャックと豆の木を思い出してしまいました。
 ・・・明日の朝、雲の上まで伸びていたら・・・!?
 なぁんてことはないと思いますが、こちらもさすがに抜きました。

この季節、お庭のお手入れがちゃんとできてなくて、すみません。
少しづつですが、きれいにしていきます。
・・・お手入れを始めたら、小さく咲いているチューリップを見つけました。
  日があまり当たらなかったね、ごめんごめん・・・
 
そして昨日からジューンベリーの花が開き始めました。
フォレストパンジーのつぼみも大きくなってきました。
 DSC05888_convert_20160407184932.jpg
風雅の庭はこれから益々にぎやかになってきます。お楽しみに~

そして・・・今夜は新月● 20:25~
お願い事、書かなくっちゃ!皆さまもぜひ!
スポンサーサイト

Date:2016/04/07
*    *    *