鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

今日は暖かくて穏やかな1日でした。
 庭ではフォレストパンジーもポツポツと開き始めました。
 ジューンベリーもこの通り咲いております↓
 DSC_2007_convert_20160409222647.jpg
 
明日から“鎌倉まつり”がスタートしますので、
鎌倉の街は益々にぎわうのではないかと思います。
人混みに疲れたら・・・どうぞゆっくりとした時間を過ごしに
いらしてくださいませ。

今日は久しぶりにコーヒー豆のご案内です。
通常のメニュー・・・
 中煎り → 味わいブレンド
 深煎り → 深煎りブレンド
 ストレートコーヒー 1種類 
ですが、現在は浅煎りの“プリマベーラ”(春ブレンド)
ご用意しております。
こちらが終わった後も、“浅煎り”を通常メニューにそろえていきたいと
思っております。

また、ストレートコーヒーは現在
 “エチオピア「ゴティティナチュラル」”フレンチロースト 
 “グァテマラ「ラ・メルセー農園」”フルシティーロースト 
 “コスタリカ「【クレストネス】ロス・デュラスノス」”フルシティーロースト 
をご用意してあります。
 “フルシティロースト”とは中煎りと深煎りの間のローストです。
 ・・・個人的にとっても好きなローストなので、2種類そろえてみました。

エチオピア「ゴティティナチュラル」 フレンチロースト 
 こちらはとてもフルーティで人気の“ナチュラル”です。
 独特の香りで、ファンの多いコーヒーです。

グァテマラ「ラ・メルセー農園」 フルシティーロースト 
 とても口当たりのよい仕上がりです。
 “フルシティロースト”の焙煎により甘味が出ているように思います。

コスタリカ「【クレストネス】ロス・デュラスノス」 フルシティーロースト 
 チョコレートのような香りで、コクがあり、深みを感じます。

どれも試していただきたいお豆達です。
お好みを見つけていただけたら嬉しいです!

Date:2016/04/09
*    *    *