鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今朝は雨降りでしたが、お昼前から止んで、
晴れ間が見えてきました。

庭のフォレストパンジーの花が満開です。
たくさんの方が立ち止まってくださいました。
DSC05922_convert_20160414190132.jpg 嬉しいね♪
皆さまもどうぞ見にいらしてくださいね(^_-)-☆

そして嬉しい事がもうひとつ・・・
 メダカの水槽を見てみると、水草についている卵らしきものを発見!
 ちょうどお水替えをしようと用意していた器に移しました。
 昨年は2匹の赤ちゃんが誕生しましたが、
 今年はもう少したくさんの赤ちゃんメダカに会えるかもしれません。

木々も新しい葉っぱが次々と出てきて、にぎわってきました。
梅の実も膨らんできました。
DSC05923_convert_20160414190444.jpg

やっぱり春はいいですね~(^^♪
ここのところ、いろいろな事が中途半端で、ちょこっと落ち込み気味でしたが、
大好きな季節到来!で、気持ちも明るくなってまいりました。


毎年恒例、OZマガジンの鎌倉特集、発売になりましたね。
今年も素敵なお店、知らないお店がいっぱい載っていました。
いつもたくさんの刺激をいただきます。
残念ながら当店は載っておりませんが・・・
 カウンターに置いておきます。
 どうぞご自由に見てみてくださいませ。

Date:2016/04/14
*    *    *