鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

早朝、新月を迎えましたね。
またまた1か月が早かったですぅ~

今日は、朝からどんより曇り空でしたが、
午後になるにつれてよいお天気になってきました。
ただ、1日中、風がとても強く、入口のドアがガタガタと揺れてしまうほど!

庭の草木が、キラキラと光ながら、大きく揺れていました。
DSC_2154+(1)_convert_20160507185853.jpg
メダカも日光浴しています。

風雅の庭で、多くの皆さまに見守られている柏葉アジサイ。
今年はたくさんのつぼみを付けています。
そしてなんとなんと、1輪 咲き始めてしまいましたよ。早い!
DSC_2147_convert_20160507162415.jpg
 ~どうぞ見にいらしてくださいませ~

今年は、全国的にいろいろな開花がいつもより早いようですね。
英勝寺の白い藤の花、こちらは今週満開との事です。
月曜日に見に行こうと思っています。

新緑と開花の季節、ワクワクしますね~
お花の投稿が増える今日この頃です。

Date:2016/05/07
*    *    *