鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

熊本では昨夜から大きな地震が発生していますね。
 亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、
 被害に遭った方々が、早く元通りの生活に戻れますように、祈るばかりです。

2年前の4月、私はご縁をいただき熊本に訪れたのですが、その旅をきっかけに
大きな変化がたくさん起きました。
私にとって、転機となった場所ですし、一刻も早く、穏やかな状態に戻ってほしいと
願っております。

こちら鎌倉は今日、穏やかなよいお天気の1日でした。
当店は、平日にはちょっとめずらしく、にぎわっておりました
 お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

陽だまりの中、いらしたお客様にゆったりとした時間を過ごしていただける事、
とても幸せに感じております。
新緑がだんだんと濃くなってきて、気持ちのいい季節到来です。
どうぞゆっくりとお茶やお菓子をいただき、心地よい時間をお過ごしくださいませ。

いつも目にしているものが、ある時、フッと輝いて見える事があります。
 今朝、当たり前にたくさんある“たんぽぽの綿毛”が、ものすごく芸術的で
 美しいものに見えました。自然のなせる業ですね。
 DSC_2018_convert_20160415122658.jpg
 
 風が吹いて、小さな綿毛が散っていきました。
 新しい旅立ちの時・・・なのかしら~
 
 DSC05913_convert_20160415232617.jpg
 たんぽぽの黄色はたくさんの元気を与えてくれます。
 自然の美しさに感謝するひと時でした。 
スポンサーサイト

Date:2016/04/15
*    *    *