鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

先週から地震のニュースが続きます。
 今もなお余震が続いているようで、被害が拡大していますね。
 一刻も早く静まってほしいと願うばかりです。

こちら、朝から太陽が元気いっぱい
そして、今夜は満月です。見れるかなぁ~

朝1番で、建長寺の牡丹が開き始めたとご連絡いただきました。
 IMG_20160421_103757_convert_20160422174958.jpg
 来週、見に行けるかなぁ~
 それまで雨が降らないといいのですが・・・

風雅の庭もアジサイのつぼみが膨らんできました。
DSC_2021_convert_20160415122724.jpg DSC_2069_convert_20160422180807.jpg

今年は2年前に植えた“こでまり”がたくさん咲いてくれました。
 大好きな花のひとつです。店内にも飾りました。
DSC_2067_convert_20160422180739.jpg DSC_2072_convert_20160422181258.jpg
コデマリ・ バラ科 シモツケ属

だいぶ気温も上がってきたので、メダカたちも活発に泳いでいます。
 お腹が大きな子が何匹かいて、すごい勢いで餌を食べます。
 いつ卵を産むのか、毎日チェックしています。楽しみです!

Date:2016/04/22
*    *    *