鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

今日は風が少し冷たく感じられましたが、穏やかな一日でした。
なんだかうとうとしてしまいそうな時間がありました
そんなときにおすすめなのが、酸味が美味しい“浅煎りコーヒー”!!
最近、私のお気に入りです。

以前、コーヒー豆の講習で、
『酸味が苦手と言われる方が多いのですが、その際の“酸味”は酸化した味を
 指している場合が多い。コーヒーの酸味はフルーティーでさわやかな味』
と説明いただきました。

今月オーダーした
 『東ティモール「カフェ・タタマイラウレブドゥ・レテン」ハイロースト』
(写真右の青いロゴ)は、まさに酸味が美味しい浅煎りのお豆です。
 DSC_2144_convert_20160507162438.jpg
 ほんと、スッキリしていておいしいですよ~

先日、コーヒーは浅煎りがお好みだというお客様に、ここぞとばかり、
こちらをお出ししました。なんだか嬉しくなってしまいました
『酸味はちょっと苦手』と感じていらっしゃる方も
 是非一度お試しいただけたらと思います。

それともう一つ(赤のロゴ)は、
『ペルー「フェスパ農園ブルボン」フレンチロースト』。
こちらは深煎り。コクがあり、癖になるお味ですよ。

堀口珈琲さん、いつも美味しいコーヒー豆を届けていただき、
 ありがとうございます♪
心を込めて、抽出させていただきま~す
スポンサーサイト

Date:2016/05/20
*    *    *