鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今日は日差しが強く、朝からセミの声が響いていましたね。

そして今日は七夕!
 毎年、七夕近くになると『風雅さんも書いて~』と
 短冊を持ってきてくださるお客様がいらっしゃいます。
 今年も書かせていただきました。
 “たくさんの素敵な出会いがありますように・・・!”

そしてもう一つの願いは・・・“健康な日々を送る”です。
 パーソナルトレーナーを目指している友人に
 本日、お店が終わってからトレーニングをしていただきました。
  硬くなった身体にビックリ(*_*)
  私の腹筋さんはどこへ行ってしまったの?
 そんな状態の私でしたが、丁寧に教えていただきました。
  先生!どうもありがとうございました。
  まずは教えていただいた内容を復習して日々積み重ねてまいります。

こちらは先日立ち寄りました熱海の“来宮神社”のクスノキです。
 DSC_2411_convert_20160705164539.jpg
こちらの『大楠』の御神徳は
 ◆健康長寿・・・幹を1周回ると寿命が1年延命する伝説
 ◆心願成就・・・心に願いを秘めながら1周すると願いが叶う
とのこと。願い事を想いながら回ってまいりました!

こんな感じで、素敵な7月がスタートしております。
明日からも暑くなりそうですが、どうぞ皆様もご自愛下さいませ。
スポンサーサイト

Date:2016/07/07
*    *    *