鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

今日も暑い1日でした。

朝から広島の平和記念式典の映像を見て、なんとしっかりした小学6年生でしょう!
と子供たちのスピーチに感動してしまいました。
そして立て続けにリオ・オリンピックの開会式の様子が流れました。
そのまま見ていたかったのですが、準備の時間だっ…と慌てて階段を下りました。
 開会式の様子は、夕方ニュース映像で見ましたが、華やかでしたね。
 これから、たくさんの感動を届けてくれると思いますが、寝不足には注意しなくてはっ・・・
 と思います。また、無事に終了して欲しいと願うばかりです。

こちらの今週の営業は、HIROさんの絵に囲まれて過ごす至福の時、
なんとも贅沢極まりない空間で、ご機嫌な私です。
どうぞ、皆様、見にいらしてくださいね~!!

さてさて、今日は、一つ新しくスタートする事がありますので、お知らせです。

とってもおしゃれで、いつもかわいらしいご近所のお客様Kちゃんは、
『 Kamakura Cinema Lab. 』という映画研究会を立ち上げています。
その集まりを、今月からこちらcafe風雅で開催することになりました。

映画好きな人、集まれ!
 ということで、詳細はFacebookとTwitterにて配信中。
   Facebook → 
   Twitter   → 

初回日時は、8月26日(金)19:30~ です。
参加費は、1,500円(お飲み物付)
※アルコール類は、追加料金になります。

当店は、場所とお飲み物の提供を担当いたしますが、
ご要望のある方に“夜ごはん”もご用意いたします。
内容はこれから検討いたしますので、決まりましたら
『 Kamakura Cinema Lab. 』のページにてご案内いたします。

私も映画はとっても好きですが、最近は時間が取れずなかなか
見れていません。なので、とっても楽しみにしております。
ご興味のある方、どうぞご確認くださいね♪

<おまけ>
こちら、先日、お墓参りに行った時に咲いていた英勝寺の蓮の花です。
 高い位置に咲いています。
 DSC_2669_convert_20160806204544.jpg
 下から見る蓮の花、ちょっと珍しいですよね~

蓮といえば鶴岡八幡宮ですが・・・
 今日からぼんぼりまつりが始まりました。
 明日、見に行きたいと思っています。
スポンサーサイト

Date:2016/08/06
*    *    *