鎌倉 Cafe 風雅

ワークショップ

オリンピックも後半ですね。
ついつい深夜まで見てしまって、ちょこっと寝不足です。

今日の鎌倉はお盆休みで、だいぶ混雑していたようです。
今日までお休みの方も多かったようですね。

では、昨日のワークショップの様子をお伝えいたします。

HIRO&RIE“アロマなお茶会とシャーマニックなアロマスプレー作り”
を開催いたしました。
お盆の時期でお忙しい中、参加いただいた皆様、ありがとうございました。

前半はお二人との楽しいおしゃべり・・・
 アロマカードにまつわる話し から 長野の暮らしの様子まで、
 幅広い楽しいお話しに花が咲きました。

デザート担当としては、ちょこっとハーブのエッセンスを入れて
レアチーズケーキといつもとは一味違ったパンナコッタを
ご用意いたしました。

そして後半は『シャーマニックなアロマスプレー作り』です。
これまた楽しい内容でした。

 初めに、レモングラスを編みこんでリース作り

 こちら、RIEさんにご用意いただいたチンキ達
 DSC_2731_convert_20160814232915.jpg
 フレッシュハーブを漬け込むと、とてもきれいな緑色のチンキ剤になりました。
  最近はすっかり作っていませんでしたが、これを機会に
  私も作ろうと思いました!
 そして、皆それぞれの好みのアロマで香り付し、
 シャーマニックなエッセンスをちょこっと加えて、
 岩塩も1粒入れて、魔法を唱えました
 DSC_2738_convert_20160814232808.jpg
 それぞれ違ったアロマスプレーが完成しました。

参加された皆様のエネルギーと、自然のエネルギーが満ちたスプレーの香りが
合わさり、風雅の空間が金色に輝くイメージに包まれました。

ステキなワークショップを開催いただき、楽しいひと時をご一緒できて
感謝の気持ちでいっぱいです。
 HIROさん&RIEさん、ありがとうございました。

また素晴らしい絵の数々に癒された2週間でした。
 今回の絵画展の期間中は、新しい出会いがあり、不思議な出来事もありました。
 『セイクリッドアロマカード』のもつ『縁を結ぶ不思議な力』を再認識しました。

本日のセッションを終えて、『セイクリッドアロマカード原画展』とそれにまつわる
イベントがすべて終了いたしました。
 絵画を見にいらしてくださった皆様
 そして、ワークショップ・アロマなお茶会
  HIROさんの女神のアートセッション
  RIEさんのエレメンタルヒーリング・セッション
   それぞれに参加いただいた皆様、
  ありがとうございました。

次回もまた開催できたら嬉しいです。
早くも どんな企画にしようかなぁ~と思いを巡らせております。
どうぞ、お楽しみ~!!
スポンサーサイト

Date:2016/08/15
*    *    *