鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

今年は残暑が非常に厳しいですね。
疲れも溜まってきてしまいます。皆様、ご自愛ください。

そして、日本全国、たくさんの台風の影響を受けていますよね。
九州・東北・北海道と、大きな被害に見舞われた地域の方々へ
 心よりお見舞い申し上げます。
 少しでも早く、もとの生活に戻る事ができますように・・・
 願うばかりです。
 
今年の特徴は、非常に大きく、また予想外の動きをするので、
 日々翻弄させられていたように思います。
 まだまだ続くのでしょうか!?
 明日も影響がありそうです。気を付けましょう。

さてさて、お店の夏休みが終了いたしました。
明日から通常通りの営業となります。
今週は天気予報があまりよくありませんが、
 皆様のお越しをお待ちしております。

お店の入口横のバケツに めだか用の水草“ホテイアオイ”を入れておいたところ
今日、きれいな花が咲いておりました。
 DSC_2928_convert_20160907180916.jpg
 ホテイアオイ(ミズアオイ科ホテイアオイ属)

 こんなにきれいな花が咲くのですね~!驚きました!
 いつもメダカの鉢に入っているので、あまり日に当たらず、
 枯れてしまうのです。太陽の光はすごいなぁ~ 

現在、メダカは大人4匹・子供4匹になりました。
 6月頃、立て続けに死んでしまった事がありましたが、
 水草についていた卵が4匹孵り、だいぶ大きくなってきました。
どうぞ皆様、メダカ達にも会いにきてくださいね。
スポンサーサイト

Date:2016/09/07
*    *    *