鎌倉 Cafe 風雅

『cafe風雅』のこと

『おやすみのひとコマ』第2弾!

蒸し暑い日がまだまだ続いていますが、夜はすっかり秋の虫の声が響いています。
台風ももう来ないで欲しいですね~

さてさて、昨年の夏休みに中に開催した『流しそうめんの宴』ですが、
今年も開催いたしました。

いつもお店のお手伝いをしてくださる方々、ワークショップの先生方、
作家さん達、ご近所の方々・・・と日ごろ大変お世話になっている皆様に
お集まりいただきました。
 スケジュールを調整して参加いただいた皆様、ありがとうございました。

雨の心配がありましたが、曇りから快晴に・・・
 晴れ女・晴れ男の集まりだったみたいです。

『流しそうめん』は、皆で交代しながら流したり食べたり・・・
 老若男女、みんな楽しいのです!
IMG_20160903_113645_convert_20160905172537.jpg

Sashoさんのおいしいお料理の数々・・・
 お庭でアユも焼いていただきました!
DSC_2899_convert_20160905172608.jpg DSC_2900_convert_20160905172635.jpg
IMG_20160903_113100_convert_20160905172709.jpg

Sashoさんがご用意いただいたデザートは『タピオカ入り杏仁豆腐』!
美味しかった~

そして、私はデザートにと思い、先日山梨で大きなスイカを買ってきました。
ものすごく大きかったのですが、なんとSashoさんの井戸水の流れる石桶に
スッポリ入りました。苔とスイカ、風情があるショットです。
Fotor_147290382029810_convert_20160905172412.jpg
 あまりにもぴったりで、大笑いでした~
 こちらも甘くって美味しかったです。(市場のおじさんに感謝!)

参加された方々は、初めてお会いした方もいらっしゃるのに、
大昔からの知り合いのように、お話しが盛り上がっていて、
素晴らしいです!

日頃、大変お世話になっている皆様と、楽しい時間をご一緒できて、
私にとっても至福のひと時となりました。
 また来年も開催できたらいいなぁ~と思いながら、にやにやしている私です。

日本庭園が美しいSashoさん、今年も快く貸し切りにしていただき
ありがとうございました。
・・・本当におすすめの隠れ屋・日本庭園カフェです。
  予約制でランチをいただけます。
  お店のブログはこちら →  

夏休み、大いに遊び笑い、年甲斐もなく日焼けしていまいました。(怖!)
さて、そろそろ営業に向けて、心を入れ替えないと・・・!です。
やらなきゃいけない事がいっぱい溜まっていま~す!
 いつになっても『夏休みの宿題はぎりぎりになっちゃうタイプ』です

読んでいただき、ありがとうございました。

Date:2016/09/05
*    *    *