鎌倉 Cafe 風雅

季節のメニュー/裏メニュー

昨日は秋分の日、せっかくの祭日なのに、1日中雨降りでした

そして今日は天赦日であり一粒万倍日でもある、とても貴重な日。
とのこと。
 雨が降ったりやんだり・・・湿気を帯びた重たい空気の1日でした。

 近所のAさんは季節の行事を大切にされていらっしゃいます。
 昨日はおはぎを持ってきてくださいました。
 あんこときなことゴマの3種。おいしくいただきました!
  ありがとうございました。
  季節ごとにお料理したりお飾りをしたり、とても素敵な事ですね。
  見習いたいと思っております。が、なかなか・・

お店では、季節のメニューとして、『かぼちゃのプリン』が加わりました。
 DSC_3008_convert_20160924182531.jpg
 カラメルソースとかぼちゃの黄色が秋を感じます。
 パウンド型で焼いてカットしてお出しします。
  バニラアイスクリームを添えて・・・
 10月いっぱい、作ろうと思っています。

そして、もうひとつお知らせ。
 今週日曜日・25日は『月1お寿司の会』です。
 今日、キャンセルのご連絡がありました。
 お席のご用意が可能ですので、ご希望の方がいらしたら、
 ご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Date:2016/09/23
*    *    *