鎌倉 Cafe 風雅

季節のコーヒー

昨夜は月に1度の『 Kamakura Cinema Lab 』を開催いたしました。
選んでいただいた映画は『グッド ウィル ハンティング 旅立ち』。
じんわりと感動する映画で、ホロリと涙してしまいました。
 お集まりの皆様、そして主催のKさま&Tさま、
 いつもたくさんのお気遣い、ありがとうございます。
 来月は10月28日(金)に開催予定となります。

さてさて、今日から10月がスタートしました。
 新月で始まる10月はどんな1か月になるのでしょう!?
 過ごしやすい気候、美味しい旬の味覚がたくさんの秋、
 大好きな季節です。
 旅行の計画などもあり、今からワクワクしています。

そして、なんと10月1日は『コーヒーの日』なんですって!!
ちょうど、いろいろなお豆が届いておりますので、ご紹介です。

定番の味わいブレンドと深煎りブレンドに加えて
ワインブレンド(フレンチロースト)が届いております。
~南仏の赤ワインのような芳醇な香りと滑らかな舌触り。
 深煎りでありながらフルーティな仕上がりです。

ストレートコーヒーは2種類。
グァテマラ「サンタカテリーナ農園」(フレンチロースト)
 ~甘味とコクが特徴です。おかわりしたくなるお味です。
コスタリカ「コラソン・デ・ヘスス」エルジャノイエローハニー(フルシティロースト)
 ~はちみつのような香りが爽やかです。

そして、今回初めてご紹介。
堀口珈琲オリジナルMONCAFEが商品化されました。
店頭にて販売いたしますので、ご興味のある方、ご覧ください。

<堀口珈琲オリジナルMONCAFE>
DSC_3023_convert_20161002001524.jpg
◆エチオピア アビ ナチュラル
◆コロンビア サマニエゴ
の2種類です。1箱=4袋入り @380円(税込@410円)
私の大好きなエチオピア、とても嬉しくて、たくさん仕入れてしまいました!
旅行にも持って行こう!と思っております。

◆片岡物産のMONCAFEは、
 『レギュラーコーヒーをティーバックのような手軽さで』
 をコンセプトに作られた簡易型ドリップコーヒーです。
 様々な研究の末に、1984年に発売された大ヒット商品との事。
 『味の再現性と長期に渡る保存性』が特徴です。

今回は堀口珈琲がMONCAFE用に2種類のシングルオリジンを用意し
商品となりました。ご家庭でも堀口珈琲のお味を簡単に楽しめます!
是非、皆様にもお試しいただけたらと思っております。

以上、長くなりましたが、コーヒーのご案内でした。
スポンサーサイト

Date:2016/10/01
*    *    *