鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨日は時々雨が強く降る荒れ模様でした。
今朝は暖かい風が吹く夏の陽気・・・
なんだか季節がわからなくなってしまいそうです。

昨日の夕方、窓を見ると、かたつむりの殻のない
でもスマートでなめくじではない生き物が数匹、窓を這っていました。
ちょっと気持ち悪かった・・・ なんなんだろう・・・(写真公開はやめておきます)

今朝、その痕跡が窓のそこここに残っていましたので、ぴかぴかに拭きました。
DSC01568_convert_20110513204946.jpg
見てください、このピカピカを・・・(ちょっと自慢

お隣に『キソケイ』を、常連Aさんに『ベニバナ』をいただきました。
DSC01569_convert_20110513205044.jpg  DSC01570_convert_20110513205134.jpg
週末は鮮やかな黄色とオレンジ色のお花でお迎えします。
 
キソケイ(黄蘇馨)                ベニバナ(紅花)
 モクセイ科ソケイ(ジャスミナム)属        キク科ベニバナ属     
 かすかにジャスミンのような香りがします。   ドライフラワーにしたいと思います。


Date:2011/05/13
*    *    *