鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

昨夜の強風、怖かった~
10月なのに、台風の影響で、気温が高くて驚きました。

今年は天候の変化が激しくて、今の季節ってなんだっけ?と
思ってしまう事もしばしば・・・です。
体調を崩している方も多いようですので、気を付けましょう。

空を見たら、秋らしい“うろこ雲”が!
DSC_3034_convert_20161006182113.jpg
 川べりにはススキが揺れています。
 夜は秋の虫の声が響いています。
 ・・・やはり今は“秋”ですね。

今日はよいお天気でした!
ドイツから旅行でいらしたお客様にお越しいただきました。
 とても楽しそうに穏やかに会話されていました。
 なんと、おつりの小銭をチップとして残していかれました。
 ちょっとびっくり!文化の違いですね~
 チップをいただいたのは初めてかもしれません。
 ありがとうございました。

当店は、海外のお客様が少ない事をいいことに・・・
たどたどしい会話になってしまって ご迷惑おかけしております。
まずは“English Menu”を用意しなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

Date:2016/10/06
*    *    *