鎌倉 Cafe 風雅

今日は11月の最終日、だいぶ気温が下がってきましたね。
インフルエンザが流行っているようです。皆様もお気をつけてください。

11月は公私共に慌ただしい1か月でした。
前半に行った山陰の旅がずいぶん前の事のように思えます。
神社巡り以外の写真を少しまとめてみました。

◆1日目に立ち寄った米子港。
 DSC06578_convert_20161130195449.jpg
 ちょうど日没の頃~黄昏時~に、幻想的な風景に出会う事ができました。
 素敵な色合いの写真が撮れました。

 ◆足立美術館には朝いちばんに行きました。
 いつ訪れても、手入れの行き届いた庭が迎えてくださいます。
 DSC06593_convert_20161130194936.jpg
 DSC06597_convert_20161130195323.jpg
 お天気が曇りだったので、写真の色が少し残念

 写真は撮れませんが、季節に合わせた絵画展も素晴らしかったです。
 横山大観を始め、日本の画家の繊細な絵画をたくさん堪能しました。 

◆松江城と堀川めぐりを楽しみました。
  DSC06818_convert_20161130194710.jpg
  DSC06812_convert_20161130194746.jpg
 ちょうど“こたつ船”に変更になった日に乗る事ができました。
 足が温かくて快適でしたよ~  

◆今回は食べ物の写真があまりありませんでした。
  お腹が空いて、夢中で食べていた為かもしれません。
 唯一あるのは、『出雲そば』の写真でした。 
 DSC_3504_convert_20161130201412.jpg DSC_3506_convert_20161130194620.jpg
 こちらは5段重ねで、少しずつ違うお薬味になっています。
  山芋・たまご・大根おろし・天かす・鰹節
 しっかりしたお蕎麦で、食べごたえがありました。
 ・・・たくさんに見えますが、1段は少量ですよ!

11月中にご報告ができてよかったです。
 写真を見返していると、楽しい旅の思い出が蘇ってきます。
 ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
 来年はどこに行きましょうかねぇ~?
 行きたいところがたくさんあって、大変です
また楽しいご報告ができると嬉しいです。
読んでくださって、ありがとうございました。

Date:2016/11/30
*    *    *