鎌倉 Cafe 風雅

コラボ企画『お寿司の会』

今朝は太陽も顔を出していましたが、
午後から予報通りの雨降りとなってしまいました。

そして今夜は『月1お寿司の会』を開催いたしました。
雨の中、お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

今日は、大将と一緒にイギリス人のルーベン君が来てくださいました。
 DSC_3626_convert_20161127231256.jpg
 クルーザーのコックさんで、日本滞在中にお寿司の技術を勉強中とのこと。
 お寿司以外の日本料理も勉強中!の爽やか青年です。
 大将の生徒さんもインターナショナルになってきましたね~
 お客様も各々、英語での会話を楽しんでただけたようです。
 いつもと違った雰囲気の『お寿司の会』となりました。

 大将!今日も美味しいお寿司をたくさん握ってくださってありがとうございました。
 ルーベン君もお寿司のお手伝いと合わせて、お運びや片付けなど
 こまめに手伝ってくださいました。ありがとうございました。 
 DSC06922_convert_20161127234313.jpg DSC06924_convert_20161127234821.jpg

そして、今日は美味しいお酒をご用意しましたよ!

日本酒は旅先で購入してきました2種類を提供しました。
純米酒『八千矛(やちほこ)』 <島根県出雲・旭日酒造>
 こちらは出雲大社のお神酒でもあるお酒です。
 しっかり辛口で、お寿司にぴったりでした。完売です。
吟醸酒『ふふふ。』 <香川県小豆島・森國酒造>
 ふわっとかすかな甘味がとても上品な吟醸酒。
 ブルーのボトルもかわいい
 (実は10月にちょこっと小豆島へ行ってきたのでした!)

 そして、毎年お届けいただいております蔵出しの白ワイン
“甲州” <山梨・新巻葡萄酒> 今年も美味です。
 (販売もいたしますので、ご興味のある方はお問合せ下さい。)

お寿司に合うお酒達、楽しんでいただけたと思います。

来月は12月18日(第3週目の日曜日)です。
今年最後のお寿司の会になります。ご予約、お待ちしております。
・・・余談ですが、来月はルーベン君はおりませんので、ご了承ください
スポンサーサイト

Date:2016/11/27
*    *    *