鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

12月になりましたが、今日はとても暖かく穏やかな1日でした。
お散歩日和でしたので、常連さんの妊婦さんや、ご近所のご年配のご婦人など
皆様にお越しいただけて、私もとっても嬉しい
 窓から見える紅葉を楽しんでいただきました。
 特に英勝寺のイチョウが黄色く色づいていて、とてもきれいです。

あまりクリスマスっぽくならない店内ですが、
ちょこちょこっとクリスマスの飾りがお目見えしています。
★こちらは先日仲間入りしました!
 DSC06965_convert_20161202174122.jpg
 大きな松ぼっくりをツリーに見立てています。
 ワレモコウ・ハッカク・ドライのオレンジなど、にぎやかに飾られています。
 今年の冬は入口で皆様をお迎えいたします!

DSC06970_convert_20161202174148.jpg
 コロコロとした形がとても愛らしい作品ですね。

・・・手作りのイベントで購入した作品達をプレゼントいただきました。
   毎年、いろいろなクリスマスの飾りをお届けいただいております。
   Mちゃん、ありがとうね~
   手作りの物はとても温かみを感じますね~

夕方からは真っ白なリースを飾ったり、トナカイの置物をセットしたり・・・
しばしクリスマスを楽しみます。
・・・考えてみたら、どれもプレゼントいただいたものばかり!?
   感謝感謝です。

Date:2016/12/02
*    *    *