鎌倉 Cafe 風雅

季節のお便り

ジューンベリーの実が色付いてきました。
DSC01657_convert_20110526193844.jpg バラ科ザイフリボク属
『Welcome!!』と話しかけているようです。

私の大好きなブルーの額紫陽花も次々と咲き始めましたよ。
DSC01658_convert_20110526193917.jpg アジサイ科アジサイ属
アジサイはたくさんの種類がありますが、このガクアジサイが原種のようです。
可憐です

お客様のお庭に咲いていたナデシコをいただきましたので
店内のテーブルにキャットミントと共に飾りました。
DSC01648_convert_20110526193953.jpg ナデシコ科ナデシコ属
鮮やかなピンクです。
ちなみに、このキャットミントは庭にありますが、本当に猫が大好きな香りのようです。
時々、クンクンと香りを嗅いでは陶酔している猫の姿を見かけます

天気予報によると、明日は下り坂
のんびりとした一日になるかしら~


Date:2011/05/26
*    *    *